さちこのナース勉強blog

ナースの為の勉強blog&ママナースの日常 元ICUナースが臨床で役に立つ看護の基礎と病態をわかりやすく伝えます。ママになって経験してきたこともお伝えしていきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活体験談⑦ ~体外受精・2度目の採卵~

こんばんは さちこです(^^♪ 昨日の夜は寝る前に ナザールスプレーをして寝たら 鼻の通りが劇的によくなり よく眠れました。 ありがとうナザール(笑) 今日はこれから天気が 悪くなってくるようで 私は片頭痛持ちなのですが 今日は頭が痛いです。 毎度頭痛で天…

妊活体験談⑥ ~体外受精~

こんにちは。 さちこです! 久しぶりの更新に なってしまいました(;^_^A 子どもの体調不良で なかなか更新できずにいました。 この時期風邪は流行りますね。 幸い、インフルエンザやコロナでは なかったのですが 子どもにとっては初めましての ウイルスだっ…

妊活体験談⑤ ~体外受精~

こんばんは。 さちこです(^_-)-☆ 私の住んでいる地域では 天気の悪い日が続いています。 天気が悪いと体調が悪くなりやすい ので嫌です…。 でも、大地的には水分も大事な栄養なので 我慢します(笑) さて今回は体外受精に入っていく お話になってきます。 前…

妊活体験談④ ~体外受精までの道のり~

こんにちは さちこです! 2月ももうあと10日で 終わってしまいますね。 暖かい日が続き あいつの攻撃も始まってきています。 出産後少し落ち着いていたあいつが!!! また、私の目・鼻・喉に刺激を 与えてきています。 そう。あいつ。 花粉です。 とりあえ…

妊活体験談③ ~体外受精までの道のり~

おはようございます さちこです(^^)/ なんだかあったかくなってきましたね。 こないだまでさっむ!って感じだったのに だいぶ暖かくてうれしいです。 部屋に日中、日差しがさすと 暖まるのでそのまま寝るまで 暖房をつけることなく過ごせています。 本当にあ…

最近の思うこと ~子どもの安全を守るためにできることは~

こんにちは さちこです(^_-)-☆ 昨日はバレンタインデーでしたね。 夫にバレンタインをあげる予定で 板チョコやら生クリームやら 材料を買っていたわけなのです。 しかし! ここ一か月ほど体調不良が 続いていたため 病院受診をしてきたこともあり お菓子作り…

妊活体験談② 〜体外受精までの道のり〜

こんにちは さちこです!! 昨日は祝日でしたね。 私は近所の公園へお散歩に行きました。 帰りに美味しいと評判のパン屋さんに寄って 帰ってきましたが 祝日っということもあるのか ひっきりなしにお客さんが来てました。 やっぱり美味しいだけありますね(笑 …

妊活体験談① 〜体外受精までの道のり〜

こんばんは! さちこです(^O^) 久し振りに帰ってきて2日目。 看護師としては病院から離れた期間が3年あるので だいぶいろんなことを忘れています。 学び直すには少々時間を要するので まずはこの3年であった出来事を書いていこうと思います。 というわけ…

3年ぶりに帰ってきました!

お久しぶりです。 さちこです! いやぁ、気が付いたら3年の月日が流れていました。 3年前は妊活の記事が最後でしたね。 久しぶりにブログをまた始めようかなと思い ここ3年を振り返っていたら 書きたいことがたくさんあふれていました。 本当に、この3年間…