さちこのナース勉強blog

ナースの為の勉強blog&ママナースの日常 元ICUナースが臨床で役に立つ看護の基礎と病態をわかりやすく伝えます。ママになって経験してきたこともお伝えしていきます。

3年ぶりに帰ってきました!

お久しぶりです。

さちこです!

いやぁ、気が付いたら3年の月日が流れていました。

3年前は妊活の記事が最後でしたね。

 

久しぶりにブログをまた始めようかなと思い

ここ3年を振り返っていたら

書きたいことがたくさんあふれていました。

本当に、この3年間いろんなことがありすぎました。

 

今日は、簡単にこの数年何をしていたのか

お伝えしていきたいと思います。

 

あの妊活の記事の後、

体外受精を数回頑張り子供を授かることが出来ました。

そして子供はもうすぐ2歳になります。

 

出産して1か月で新居へ引っ越ししたんですね。

えぇ!産後1か月で引っ越し?!

なんでそうなったんだ!?!?という感じですが

妊活をしながら新築の施工業者選びもしていて

契約後に妊娠が分かったので

引っ越しの時期をずらすことはできませんでした。

出産も切迫早産になりかけ

1か月強、入院治療していたので

引っ越しの準備が進まない時期があり

出産後に必死に引っ越しの準備を

することになりました。

子どもの夜間授乳と昼間は子供が寝ている間に

せっせと引っ越し準備をして

なかなかハードな生活をしていました。

今考えてみるとよくやっていたよなぁ~と思います。

 

出産して8か月後

卵巣に境界悪性腫瘍という良性と悪性の間のがんの再発をし

手術を受け、1か月入院してしまいました。

元々、ICUで働いている頃に卵巣の境界悪性腫瘍を患い

2度の手術を経験していたのですが

それが再発したんですね。

なかなか壮絶な体験でした。

 

仕事に関しては

blogをお休みしていた期間に2回転職をしました。

パートで病院に勤めていた私は

出産後、常勤で働きたい気持ちが強く

訪問看護へ転職しました。

就職した訪問看護はとっても忙しく

子育てをしながら続けることが難しかったので

再転職して病院へ戻りました。

再転職したのは、最近のことです。

 

これからまた定期的にblogの更新をしたいと思っています。

今までの看護師勉強系の内容やこの数年で経験したことなど

発信していきたいと考えています。

またどうぞよろしくお願いします('ω')ノ